ここから本文

ホーム > ニュース > イベント・セミナー > 2018年 イベント・セミナー > 戦略的BtoBデジタルマーケティングセミナー

ニュース

~BtoB企業の営業強化に向けて必要なツール、ルール、ロールを考える~戦略的BtoBデジタルマーケティングセミナー

本イベント・セミナーは終了いたしました。

ご案内

デジタル技術の発展により、お客様の情報収集方法や購買のプロセスが急激に変化しています。BtoB企業においても、ウェブ上で顧客行動分析を実施し、販促や顧客獲得につなげるデジタルマーケティングが進んでいます。
しかし、多くの顧客一人ひとりに対応したマーケティングを行うことは簡単ではなく、顧客データが有効活用されていない現状がみられます。そこで、顧客データをうまく活用し、各顧客にきめ細かな対応ができるのがマーケティングオートメーション(MA)です。近年、MAを活用した営業支援システム(SFA)や顧客関係管理(CRM)が急速な成長を遂げ、導入事例も増えています。

本セミナーでは、BtoB企業の営業力強化に導くデジタルマーケティングの全体像、並びにMA導入で効果を出すために必要なツール・ルール・ロールについて、自社の実践事例を交えてご紹介します。

また、世界No.1の営業支援システムを提供する株式会社セールスフォース・ドットコム(注)より、MAとSFAをワンプラットフォームで実現した次世代BtoBマーケティングについて、デモンストレーション・事例を交えてわかりやすくご紹介します。

ご多忙中とは存じますが、マーケティングや営業・事業企画に携わる皆様のご参加をお待ちしております。

ご案内状のダウンロード
戦略的BtoBデジタルマーケティングセミナーのご案内(4MB)

(注)Source: IDC, Worldwide Semiannual Software Tracker, Oct 2017

開催概要

開催日時

2018年2月21日(水曜日) 14時30分~16時30分(受付開始:14時)

会場

トラストシティ カンファレンス・丸の内 Room5
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階

会場の周辺地図・アクセスについて(228KB)

対象

BtoB企業でマーケティング、事業企画・推進、ウェブサイト運営などに携わる方

定員

50名(定員を超える場合は抽選とさせていただきます。ご了承下さい。)

参加費

無料(事前登録が必要です)

主催

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社

プログラム

スケジュール 内容
14時 受付開始
14時30分 開会
14時40分~15時

「BtoB企業が取組むべきデジタルマーケティングの全体像」

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社

15時~15時30分

「BtoB企業におけるMAツール導入の勘所」

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社

15時30分~15時40分 休憩
15時40分~16時20分

「MAとSFAをワンプラットフォームで実現~Pardotがもたらす次世代B2Bマーケティング~」

株式会社セールスフォース・ドットコム

16時20分~16時30分 質疑応答
16時30分 閉会

(注)講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

お申込方法

お申込受付は終了いたしました。

お問い合わせ先

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
デジタルマーケティングセミナー 事務局

Eメール:websitesolution@mdis.co.jp

↑ページの先頭へ戻る