~BtoB企業の営業強化に向けて必要なツール、ルール、ロールを考える~
戦略的BtoBデジタルマーケティングセミナー
本イベント・セミナーは終了いたしました。
ご案内
デジタル技術の発展により、お客様の情報収集方法や購買のプロセスが急激に変化しています。BtoB企業においても、ウェブ上で顧客行動分析を実施し、販促や顧客獲得につなげるデジタルマーケティングが進んでいます。
しかし、多くの顧客一人ひとりに対応したマーケティングを行うことは簡単ではなく、顧客データが有効活用されていない現状がみられます。そこで、顧客データをうまく活用し、各顧客にきめ細かな対応ができるのがマーケティングオートメーション(MA)です。近年、MAを活用した営業支援システム(SFA)や顧客関係管理(CRM)が急速な成長を遂げ、導入事例も増えています。
本セミナーでは、BtoB企業の営業力強化に導くデジタルマーケティングの全体像、並びにMA導入で効果を出すために必要なツール・ルール・ロールについて、自社の実践事例を交えてご紹介します。
また、世界No.1の営業支援システムを提供する株式会社セールスフォース・ドットコム※より、MAとSFAをワンプラットフォームで実現した次世代BtoBマーケティングについて、デモンストレーション・事例を交えてわかりやすくご紹介します。
ご多忙中とは存じますが、マーケティングや営業・事業企画に携わる皆様のご参加をお待ちしております。
- ご案内状のダウンロード:
- 戦略的BtoBデジタルマーケティングセミナーのご案内(4MB)
※Source: IDC, Worldwide Semiannual Software Tracker, Oct 2017
開催概要
開催日時
2018年2月21日(水曜日) 14時30分~16時30分(受付開始:14時)
会場
トラストシティ カンファレンス・丸の内 Room5
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館11階
対象
BtoB企業でマーケティング、事業企画・推進、ウェブサイト運営などに携わる方
定員
50名(定員を超える場合は抽選とさせていただきます。ご了承下さい。)
参加費
無料(事前登録が必要です)
主催
三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社
プログラム
スケジュール | 内容 |
---|---|
14時 | 受付開始 |
14時30分 | 開会 |
14時40分~15時 |
「BtoB企業が取組むべきデジタルマーケティングの全体像」 三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社 |
15時~15時30分 |
「BtoB企業におけるMAツール導入の勘所」 三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社 |
15時30分~15時40分 |
休憩 |
15時40分~16時20分 |
「MAとSFAをワンプラットフォームで実現~Pardotがもたらす次世代B2Bマーケティング~」 株式会社セールスフォース・ドットコム |
16時20分~16時30分 | 質疑応答 |
16時30分 | 閉会 |
※講演内容は変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
お申込方法
お申込受付は終了いたしました。