このページの本文へ

ここから本文

2021年10月22日

この度、弊社ならびにミニストップ株式会社は「ソフトクリーム専門店MINI SOF」を利用されるお客様の利便性、満足度向上のため、カメラ画像を活用したデータ分析の実証実験を行います。
この取り組みは、弊社とミニストップ株式会社と協議の上、マーケティング・データ分析のサンプルとして券売機上部のスマートフォンで撮影する顔画像(以下、顔画像という)と店舗内防犯カメラ映像(以下、映像という)を取得し、お客様の属性(性別・年齢層の推測値)情報 等を統計情報として、店舗運営・マーケティングに適用可能な各種データ分析のために利用します。

取得した顔画像や映像は上記利用目的の範囲内で実証実験環境に保有・利用し、一定期間経過後、速やかかつ確実に実証実験環境から消去します。また、取得した顔画像や映像から個人を特定することはございません。
なお、取得した顔画像や映像は委託や法令等に特段の定めがある場合を除き、第三者へ提供することはございません。

実証期間

2021年10月30日(土)11:00~21:00

実証エリア

ミニストップ株式会社 吉祥寺サンロード店 券売機

マスク着用のままで各種データ分析に必要なお客様の属性情報が取集可能かを検証します。

【図表1】カメラ画像を活用したデータ分析の実証実験
ページトップへ戻る