このページの本文へ

ここから本文

FAXOCRシステム MELFOSを活用したシステム事例

実績豊富なFAXOCRパッケージときめ細かなカスタマイズ対応によりさらなる受注業務の効率化と管理負荷軽減を実現

株式会社コーセー様

自動チェック機能などにより入力効率の向上とともにオペレーターの作業負荷軽減を実現。24時間365日体制の保守対応により、システム管理者の負担が軽減。

繁忙期で1日約900通話にのぼる「日本漢字能力検定」受検申し込みをはじめとしたFAX帳票の仕分け業務をMELFOSで効率化

公益財団法人 日本漢字能力検定協会様

二次元コードを記載したFAX帳票を活用して仕分けを自動化することで、業務負荷を大幅に削減。仕分け印刷履歴照会機能により、顧客からの問い合わせに対応する時間も大幅に短縮。

スピード重視のモバイルサービス立ち上げに合わせFAXOCRシステムを2ヵ月で構築。30分以内での申し込み手続き完了を実現

ソネット株式会社様

各店舗からのFAX 申し込みに対応する仕組みとしてMELFOSを採用し、2 ヵ月の短期間で構築。FAX による申し込み後30分以内での手続き完了を実現。

精度の高いOCRによりはがきとFAXの受注業務を効率化しお客様満足度向上を実現

株式会社サカタのタネ様

精度の高いOCRと運用における様々な工夫により、受注から発送までの期間を短縮し、お客様満足度の向上を実現。

FAXOCRシステムのリプレースにより、QRコード認識機能を搭載し認識率を向上。業務効率化とお客様へのサービス強化を実現

株式会社ファンケル様

新たにQRコード認識機能を導入することで、OCR認識率のさらなる向上を図り、即日発送体制を強化。業務の効率化とお客様満足度のさらなる向上を推進。

FAXOCRシステムのリプレースにより、アウトソーシングビジネスのサービス基盤を強化

株式会社不二家システムセンター様

事業拡大を続ける主要顧客に、MELFOSを最新版にリプレースすることで対応。
アウトソーシングビジネスのサービス基盤を強化し、顧客満足度を向上。

デジタル複合機のカウンターデータをFAXOCRで読み取り、サービス向上

ムラテック販売株式会社様

従来からの業務フローをそのままFAXOCRに移行。
お客様に負担をかけず、請求・売上管理を効率化。

FAXOCRシステムで、海上輸送における受注、積荷管理業務を効率化

日本通運株式会社様

オーダー登録業務、FAX返信業務、積荷管理業務を効率化。
多拠点でデータ入力を行うことにより、基本業務のスピードアップを実現。

CTIシステムを活用した導入事例

FAX 受注システムの標準機能の活用によりスムーズな導入・運用とともにペーパーレス化、生産性向上を実現

マルコメ株式会社様

カスタマイズを極力抑えることでFAX 受注支援システムのスムーズな導入を実現するとともに、ペーパーレス化と生産性向上を実現。

2社のFAX受注を1つのシステムで処理する先進のマルチカンパニー対応により人的リソースの有効活用と業務の効率化を実現

ブルドックソース株式会社様

日々変動するFAX受注の処理量に応じたオペレーターの柔軟な配置をはじめ、さらなる業務の効率化を実現。

FAX受注業務の標準化により受注エントリー作業の効率化とともにお客様対応のスピードと質を向上

ヤヨイ食品株式会社様

これまで培ってきた独自の業務スタイルを継承しつつ、業務の標準化を図ることで、スムーズな移行および運用を実現。

東西2拠点の受注マスタを統合するシンプルで効果の高い仕組みによりFAX受注のBCP対策を短期間で実現

朝日電器株式会社様

事業継続の観点を踏まえ、2拠点で管理していた顧客マスタを統合する仕組みを短期構築し、全国からのFAX受注にどちらの受注センターでも対応。FAX受注におけるBCP対策を実現。

本部・拠点分業と顧客対応ノウハウをシステム化し、FAX 受注業務の効率化、顧客対応力の強化とともに環境負荷低減、事業継続性向上を実現

株式会社マルアイ様

本部・拠点分業の最適化と得意先別要望事項のデータベース化により、顧客対応力を大幅に強化。FAX受注業務のペーパーレス化による環境負荷低減、パンデミック対策を踏まえた事業継続性の向上を実現。

定型・非定型フォームの仕分けと先進の画像処理技術を駆使することで、FAX受注業務の効率化と顧客満足度向上を実現

株式会社J-オイルミルズ様

定型・非定型フォームが混在する受注伝票処理の一元化と、既存の基幹システムとの連携による最適化を図ることで、大幅な業務の効率化と顧客満足度の向上、環境負荷低減を実現。

投資対効果の高い段階的な導入により、受注業務の効率化・平準化を実現し、顧客との接点を一元化した基盤を確立

エバラ食品工業株式会社様

定型帳票処理とFAX自動印刷で、顧客視点に立った業務改革を推進。段階的なシステム導入によって、受注業務の効率化・平準化をはじめ、様々な効果を実現。

FAX受注業務の標準化によって全体最適を目指した柔軟な人材活用の基盤を確立

株式会社武蔵野フーズ様

パン・パン粉・冷凍麺の製造販売事業において、FAX受注支援システムを導入。受注業務におけるペーパーレス化とオペレータによる業務の標準化を進め、効率的な人材活用を推進する基盤を確立。

FAX受注システムを刷新し、コストの削減と業務の効率化を実現

花王販売株式会社様

FAXによる膨大な発注をスピーディに処理する体制を確立し、コストの削減と業務の効率化を実現。

CTIサーバ DIACALLを活用したシステム事例

信頼性の高いCTIサーバをすべての拠点に導入し、的確な電話対応でお客様サービスを向上

チェルシージャパン株式会社様

お客様への的確な電話対応と受付業務の合理化を全拠点で実現。
問い合わせの電話に確実に対応し、さらには電話受付業務を効率化。

ページトップへ戻る