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感情分析による高精度な支援でオペレーターの“離職予兆”を見逃さない

離職リスクや応対スキルを予測・可視化。適切なケアを可能にし定着率の向上とコールセンターの応対品質向上に貢献します。

利用にはアドバンスト・メディア社のAmivoice communication suiteから出力可能なデータが必要となります。

ダッシュボード上で離職率の予測や推移、スキルとの関連性を可視化

感情分析サービス emoiwaとは

感情分析サービスemoiwa(エモイワ)は、音声データから得られる感情値と音声テキストを用いて、オペレーターの離職確率を予測するサービスです。emoiwaの利用により、優先的にケアすべき人材を早期に特定し、早期のケアを行いやすくします。離職者の抑制から、人材不足解消、採用コストや教育コストの削減、顧客応対品質の向上につながります。

こんな課題はありませんか?

  • オペレーター一人ひとりの状況に合わせた、タイムリーなケアが出来ていない。
  • オペレーターのケアやサポートが、管理者の経験や感覚に依存している。
  • 離職が原因となる顧客応対の品質低下を防ぎたい。

emoiwaが解決します!

サービスの特長

1.離職確率を高い精度で予測

当社独自のAI技術により、オペレーターごとの「6か月以内の離職確率」を予測。
管理者はその結果をもとに適切なケアを行うことで、オペレーターの定着率向上に貢献します。

特許出願中

離職確率のアウトプットイメージ:退職確率が高いオペレーターから順に表示、ケア候補としてリストアップ

2.離職リスクからスキルまで、予測情報を多角的に見える化

ダッシュボード上で離職率の予測や推移、スキルとの関連性を可視化し、オペレーターの状態変化を把握。
必要なケアや施策の効果を確認しながら、働きやすさの向上と顧客対応品質の改善につなげることが可能です。

ユーザーインターフェースに関する特許を出願中

独自ダッシュボードの表示例(オペレーターの対応スキルと退職確率、オペレーターごとの退職確率の時間的変化) ※開発中につき表示内容は製品と異なる場合があります
独自ダッシュボードの表示例(オペレーターの対応スキルと退職確率、オペレーターごとの退職確率の時間的変化) ※開発中につき表示内容は製品と異なる場合があります

3.コスト、プライバシーポリシー、自社システム組み込みなど、ニーズに応じた導入形態が可能

クラウドで提供する「SaaS提供型」と自社製品への組み込みなどを想定した「モジュール提供型」を用意しております。
SaaS提供型は環境構築せずに利用可能なため導入が簡単です。UI画面で分析結果をご確認いただけます。
モジュール提供型はお客様が所有・管理している環境に組み込んで利用することが可能です。

項目 モジュール提供型 SaaS提供型
利用環境 想定ユースケース オンプレミス環境で利用したいケース Webブラウザから利用したいケース
実行方法 感情分析ライブラリをターミナル(コマンドプロンプト)で実行 ブラウザのUI画面から実行
提供機能 応対スキル予測機能
離職確率予測機能
ダッシュボード機能 ×
価格体系 月額基本料 初期導入費用
月額基本料+従量課金

〇:あり ×:なし
※本サービスは日本国内の利用に限り提供されます。

感情分析サービス emoiwaのご紹介イメージ

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