コンタクトセンター向け感情データ活用
感情分析サービス emoiwa
コンタクトセンターの録音データから得られる感情値を活用した
オペレーターの離職確率と応対スキル予測を行うサービスです。
サービスの概要と全体像
感情分析サービスemoiwa(エモイワ)は、音声データから得られる感情値と音声テキストを用いて、オペレーターの離職確率を予測するサービスです。emoiwaの利用により、優先的にケアすべき人材を早期に特定し、早期のケアを行いやすくします。離職者の抑制から、人材不足解消、採用コストや教育コストの削減、顧客応対品質の向上につながります。

サービスの特長
1.離職確率を高い精度で予測し、ケアの必要なオペレーターを的確に抽出
感情を活用したMDIS独自のAI(特許出願中)を用い6か月以内の離職確率をオペレーター毎に予測し、管理者によるケア対象者の絞り込みを支援します。
これにより、ケア対象を誤ることによるリスクを軽減します。

2.顧客応対スキルなど他指標と離職確率を組み合わせ、ケアの対象者絞り込みや効果測定を支援
オペレーター毎の応対スキルや、離職確率の時間的変化などとの組み合わせ表示が可能です。
独自ダッシュボードで分かり易く表示します。(ユーザーインターフェースに関する特許出願中)


3.コスト、プライバシーポリシー、自社システム組み込みなど、ニーズに応じた導入形態が可能
クラウドで提供する「SaaS型」の他、「オンプレミス型」「モジュール提供型」を用意しております。
SaaS型は導入が簡単であり、低頻度利用で安価に利用することも可能です。
オンプレミス型はデータを自社外に出すことなく利用が可能であり、お客様のプライバシーポリシーに準拠可能です。
自社製品への組み込みなどを想定したモジュール単体の提供も可能です。
サービス名 | 提供型 | 構成 | 価格体系※1 |
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感情分析サービス emoiwa |
モジュール提供型 |
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月額基本料 |
オンプレミス提供型 |
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初期購入費用 ライセンス費用 |
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SaaS提供型 |
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初期導入費用 月額基本料 +従量課金 |
※1 価格はサービス提供までに決定します。詳細はお問い合わせください。Saas型はユーザ数による重量課金を予定。
※2 本サービスは日本国内の利用に限り提供されます。