音声分析システム
音声認識技術を活用し、通話内容の分析を行うシステムです。
録音で蓄積された音声をビッグデータとして二次活用可能です。モニタリングの効率化だけでなく、傾向分析や感情分析などで顧客満足度の向上へつなげることができます。
特長
- ボイスロギングシステム(通話録音システム)と連携することにより、分析結果から該当音声のシームレスな再生が可能です。
- 事前に分析したい項目(クレーム等)を登録しておくことで、通話内容を自動的に分類・分析し、再生の手間をかけることなく顧客の電話理由、リピート通話、顧客離れ、売上向上阻害の根本原因を特定することが可能です。
- NGワードの抽出と状況分析によるコンプライアンスの強化、感情認識によってクレームの理由分析に利用可能です。
- モノラル音声でも音声分析を行うことが可能です。
利用イメージ
さまざまな条件設定で確認すべき通話を自動的に抽出
音声分析機能を導入すると、事前に設定したNGワードやCTI情報を条件として、録音した全ての音声を自動的に分類します(それぞれの分類に近いと推測される通話を検索前に振り分けます)。分類された音声群を再生することにより、コストを抑えながら確認すべき通話を効率良く探し出すことができます。