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顧客と営業員の通話のテキスト化にwaketekooを利用。
モノラルの通話録音データを対象にテキスト化を実現。

法的手続きへの対応のために顧客と営業員の約500件の通話録音データを一語一句正確に文字起こしする必要がありました。
しかし、モノラルの通話録音システムを使用していたため、顧客と営業員が同時に話す場面では文字起こしの精度に課題が生じていました。
そこで、「waketekoo」を利用することで、顧客と営業員が同時に話す場面の発話者の声を音声分離することができ、テキスト化を実現しました。
この結果、法的手続きに必要な情報を取得することが可能となりました。

waketekooによる音声分離
  • テキスト化のハードルが高いモノラル音声を対象に、テキスト化と話者分離を実施
  • waketekooのクラウドAPI型の利用することで、テキスト化環境を構築せずにテキスト化を実現

音声分離サービスwaketekooのクラウドAPI型は、サービス基盤としてアマゾン ウェブ サービス(AWS)を利用しています。

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