カスハラ対策・コンプライアンス強化を“自動化”
Teams電話録音サービス nokos
こんな悩みはありませんか?
- 録音ボタンの押し忘れで録音漏れが発生!コンプライアンス順守が徹底されていない!
- 録音データを長期間保管できる場所がない!
- 録音サービスに必ずついてくる録音ガイダンスを外したい!
そのお悩み、nokosが解決します!
nokosが選ばれる3つの理由
コンプライアンス対策と顧客対応を万全に
すべての通話を自動で録音し、ユーザによる人為的な録音停止を防ぎます。
トラブル発生時の事実確認や、トラブル・クレーマーに対する企業防衛を実現します。
通話内容の確認もスムーズ
録音データは、Web画面から簡単に検索・再生が可能です。
音声データをテキスト化することで、見つけたい通話内容をキーワード検索で手軽に探すことができます。
クラウドサービスで即導入、運用も簡単
当社が構築したクラウド環境を提供するため、初期導入時の手間を大幅に削減します。
シームレスな運用を実現し、ユーザの設定変更もスムーズです。
サービス紹介資料をご用意しております。価格についてもご確認いただけます。
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Teams標準の録音機能との比較
nokosは「録り忘れ」や「勝手な停止」をシステムで防止することで、顧客対応の「すべて」を記録します。
Teamsの利便性はそのままに、コンプライアンス管理を自動化します。
| 比較項目 | ![]() |
Teams標準の録音機能 |
|---|---|---|
| 録音の開始 | 全自動化 ユーザが通話・会議を開始すると自動で録音が開始される。 |
手動操作 ユーザが録音ボタンを押して録音を開始する必要がある。 |
| 録音の停止 | 故意の録音停止を防止 ユーザの判断で録音停止ができず、通話終了まで確実に記録を残すことができる。 |
故意の録音停止が可能 ユーザの意思でいつでも録音を停止できてしまうため、コンプライアンス上のリスクあり。 |
| 録音範囲の設定 | 柔軟な設定が可能 「全録音」または「社外との通話のみ録音」から選択でき、プライバシーと管理のバランスを調整できる。 |
設定不可 録音対象を細かく制御する機能は搭載していない。 |
| データ保存先 | クラウドストレージを提供 nokosで用意したストレージに全自動で保存できる。 |
自社準備が必要 お客様自身で保存領域(SharePoint/OneDrive等)の設計・管理が必要。 |
| データ管理 | 第三者監査が可能 通話参加者以外の第三者(コンプライアンス部門や管理者など)によるデータ一元管理が可能。 |
当事者管理 基本的に録音実施者(ユーザ本人)がデータを管理するため、客観性が担保しにくい |
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商標関連
- “nokos”は当社の登録商標です。
- “Microsoft Teams”および“Teams”は米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
- “Webex Meetings”および“Webex”は米国Cisco Systems,Inc.の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
- “Zoom Meeting”および“Zoom”は米国Zoom Video Communications,Inc.の米国及びその他の国における登録商標または商標です。

