このページの本文へ

ここから本文

電子署名の導入によるペーパーレス化・コストダウンと効率化。

請求書や法律で交付義務のある各種明細等をWebを通じて相手先に交付する際に、電子ファイルを作成するPDF帳票ソフトウェアに対して、SignedPDF Serverを追加することで、相手先に真正性が担保された電子ファイルを交付することができます。

メリット

  • 郵送コスト削減
  • 正確な情報の迅速開示
  • 顧客満足度の向上

概要

文書発行元企業がSignedPDF Serverを利用し電子署名を行い、受信者がAdobe Readerで電子署名検証を実施します。

SignedPDFシリーズの一般的な組み合わせ例一覧表
利用モデル 利用者 利用機能 SignedPDF Server Adobe Reader
電子交付 発信者 電子署名 対応する 対応しない
受信者 電子署名検証 対応しない 対応する

適用例

  • オンライントレーディング、インターネットバンキング経由の各種明細交付
  • BtoBポータルサイト等を通じた各種注文書、請求書等取引関連書類の交付
  • 給与明細、IR情報などの電子交付
ページトップへ戻る