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MDIS のクラウドサービスで利便性向上とセキュリティーを両立。
~ビッグエコーおけるTELEO活用事例~

株式会社第一興商様が展開するビッグエコーの公式アプリに電話発信認証サービス TELEOを導入

株式会社第一興商様が展開ビッグエコーの公式アプリに電話発信認証サービス TELEOが導入されました。

株式会社第一興商様は、ビッグエコー利用会員の拡大策の柱として、公式アプリの普及に取り組んでいます。これまで店舗利用によるポイントシステムの導入や様々なキャンペーンとの連携、 容易な店舗検索機能など、アプリ利用の魅力を高めると共に、 アプリの利便性の継続的な向上を図ってきました。
今回 TELEO は新規会員登録時の本人確認で使用されます。 TELEO を導入したことにより、新規会員登録の際の本人確認がスマートフォンから指定された番号宛に 電話をかける簡単な操作でできるようになりました。

新規会員登録における本人確認の操作手順
新規会員登録における本人確認の操作手順
※画像を一部加工しています。

導入企業様へのメリット

TELEO による本人確認は、従来使用されていた SMS(ショートメッセージサービス)による 認証と比べ、導入企業様には次のメリットがあります。

  • 登録時の入力必須項目である電話番号が、そのまま本人確認のキーとなり、SMS で送られてくるパスコードを入力する手間が不要。
  • SMS 認証と比べ、パスコードが窃取されることによるセキュリティーリスクを回避。
  • パスコード到着が遅い・届かないなどの場合に必要となる、確認作業やオペレーターへの問い合わせが生じない。
ビッグエコーの運営側においても、TELEO 導入後オペレーターによる問い合わせ対応が減り、新規会員登録の増加に伴う業務負荷を抑制できています。

電話発信認証サービスTELEOのサービス基盤としてアマゾン ウェブ サービス(AWS)を利用しています。

株式会社第一興商様 ビッグエコー会員ページ:
https://big-echo.jp/member/新しいウィンドウが開きます

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